むしとりしょうねんのシンイチ(ポケモン)

 

▽タグ一覧
#トキワの森 #FRLG #いとをはく #どくばり #たいあたり #むしとり #むしとりのしょうねん #むしとりしょうねん #カントー地方 #シンイチ #キャタピー #ポケットモンスター #ポケモン #ポケモン登場人物項目 #モブ #リーフグリーン #一般トレーナー #雑魚敵 #第一世代 #第三世代 #赤緑 #ビードル

 

よーしッ! きみは ポケモン もってるな?
しょうぶ しようぜ!


むしとりしょうねんのシンイチは、「ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ」及びリメイクの「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」に登場するポケモントレーナーである。初代ではまだトレーナーに名前がついておらず、リメイクにて名前が判明した。ちなみに初代では「むしとりのしょうねん」。

■概要

トキワシティから2ばんどうろを経由し、トキワの森へ行き、右に曲がりくさむらを通らずに道なりに進むと彼が待ち構えている。普通に進めていけばむしとりのしょうねんとしては初めて戦う相手だからか、雑魚敵である。


■手持ち

▪️ビードルLv6
どくばり、いとをはく
▪️キャタピーLv6
たいあたり、いとをはく

手持ちはキャタピービードルという貧弱なポケモンで貧弱な攻撃しかしてこない。注意点は強いて言えばビードルの「どくばり」で毒状態になることくらいだが、彼と戦った場所からさらにまっすぐ進めばどくけしが落ちているのでさほど問題はない。レベルも6と、レベルが高めの野生ポケモンに毛がはえた程度。御三家ならヒトカゲを選んでいなくとも楽に倒せるだろう。
勝つと「まけたあ! キャタピー なんか じゃ ダメ か」と言い、その後話しかけると「しッ…! むしが にげる から またな!」と別れを告げられる。どうやら主人公との対戦を通して自分の未熟さを痛感したようで早速新しい虫ポケモンを捕まえようとしているが、彼は既にビードルキャタピー双方所持しているので、もう蛹しかいないんじゃ…。

▪️リメイクでは
FRLGではようやくシンイチという名前が判明。マイナーチェンジの青やピカチュウでもリメイクでも、使うポケモンや技構成に変更はなく強さは相変わらず。

いいね!・コメントは彼の持つビードルに毒状態にされたことのある方からお願いします。